ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
日田市大山町『松原ダムの自然』
 日田市大山町『松原ダムの自然』




















九州の旅も最終回になりました。
前置きですが、巨大リザーバー(人口湖)でバスレビューのつもりでした。


さてさて--
 5年前の9月でしたねアルファルファさんと私、当時はヤマセンコーで何とか
バスが釣りたくて---!でも ボーズを喰らった松原ダムでした。

 今回は 杖立川からのインレット(流れ込み)をバスポイントとしてネールシンカーとジグヘッドで
いつものえび味のスワンプで何とか 『松原ダムのバス』 を釣りたいとの計画でした。 

わくわくしながら前日の下見に行くと-------------なんとなんと

日田市大山町『松原ダムの自然』




















「大山川」から道沿いに「松原ダム堰堤」をのぞき込むとびっくり 水がありましぇん。
「約20mの減水」!!トホホ!!ダム底の水の流れは止まりません。

「下筌ダム」行きますが、川の流れのように!!
したがってバスポイントは 堰堤側の立ち木狙いで!!明日の朝マズメに出直すことに。
日田市大山町『松原ダムの自然』



















 狙わない釣り人はぜったいにいないでしょう!

見えバスもスクーリングバスも目の前を ゆうに「40センチ越え」もいましたね!!

 なんとつり開始から30分もしないうちに、ジグヘッドワッキーにバイトしましたが立ち木に逃げ込まれて
 まともにあわせて---ポキッテぇ~~(ドジ、まぬけ!!)まさか? 折れたーぁ!

日田市大山町『松原ダムの自然』











 「ロッドは2つ」になり九州遠征釣行は これにて終了となりました。(くやしーぃ!!)

ということで 松原ダムの自然をお楽しみください。(笑)

 注)松原ダムと下筌ダムは連結していて筑後川の水害を防ぐため 
  この時期は、水抜きをしているんだそうです。 (地元のおじさんからです。)

日田市大山町『松原ダムの自然』





















日田市大山町『松原ダムの自然』




















日田市大山町『松原ダムの自然』




















日田市大山町『松原ダムの自然』



















釣果)アルファルファさんのブルーギル2尾でした。   

3度目のチャレンジは、還暦前には行けますように!!です。(笑)

  アルファルファさんへ  佐賀の北山ダムの釣果報告を待ってますよ。

  次回のBassing Review 2009は  千葉の房総でがんばります。

   ご期待ください

  ヒットルアー) Reins ロックバイブシャッド 3インチ ピンク


                         By Randy Bassing Review 2009 VOL02
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(フォトラバ)の記事画像
大阿蘇 『大観峰』 アウティング
『春の花 接写5連発』
『千葉の元気な春の花』 フォトラバ
『でーじ、暑いやっさぁー!!』 熱帯化?
『Randy Food スモークワーク』
『輝く陽光の中 春の花』
同じカテゴリー(フォトラバ)の記事
 大阿蘇 『大観峰』 アウティング (2013-04-24 23:37)
 『春の花 接写5連発』 (2012-04-15 13:03)
 『千葉の元気な春の花』 フォトラバ (2011-05-25 15:04)
 『でーじ、暑いやっさぁー!!』 熱帯化? (2010-08-22 09:47)
 『Randy Food スモークワーク』 (2010-05-23 16:45)
 『輝く陽光の中 春の花』 (2010-05-04 12:18)

この記事へのコメント
開始から30分…
ポキッて痛いな~
痛すぎるぅー!!
本当に心も折れたでしょうね(涙

折角の九州バス釣りツアー…“残念”
Randyさんに連れられて行った、初めてのバス釣り「小ヶ倉ダム」を想い出しました。。
Posted by バッシー at 2009年08月06日 23:17
バッシーさん
コメントありがとうございます。
旅のアウトプットがすべて計画通リにうまく行かないところがまた楽しからずやですよ!「故郷 やつしろ」と「青春を駆け抜けた街 博多」で親戚や旧友とのひとときは なにごとにも換えがたい事でした。      長崎でバッシーさんとお会いしたいですね。では
Posted by randyfoodcompanyrandyfoodcompany at 2009年08月07日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日田市大山町『松原ダムの自然』
    コメント(2)